“乳がん” “両側全摘” “ノルバデックス” “ブログ““3650日””リュープリン””副作用””リュープリン注射”

乳がん 両側全摘 エステティシャンのホルモン療法3650日の日々

右側 1.9×1.6 粘液癌 左側 1.0×0.7 浸潤性小葉癌

リュープリン注射 7回目 1年検診

7回目の注射に行ってきた。

今日は術後1年検診もあったのでドキドキだった。

とは言っても、両胸ナシなのでMRI撮れないので、血液検査と簡易CTの簡単な検査。

この1年ファストフードなどジャンキーなものには手を出さず、

納豆、豆腐、山芋、モロヘイヤ、人参、魚、キノコ類を中心の食生活(/ _ ; )

うん、あたしがんばったよ

 

しかし、薬のせいなのか体重は手術前から6キロ増…

トホホ…

 

診察前に採血したので、腫瘍マーカー以外の血液検査の結果が診察までに出てたみたいで

 

先生『〇〇さん、中性脂肪と肝臓の数値が上がってきてます、脂肪肝になると厄介なので気をつけていただかないと…』

 

脂肪肝???

なんだそれ???

http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/minamitouhoku/topnews/201003/topic.htm

 

なるほど…

とにかく食欲を抑えて、運動をしないといけないのね。

 

リュープリン5年、タモキシフェン10年

まだまだ長い付き合いになるし、1年で6キロ増えてる場合じゃないね。

副作用ともうまく付き合えて来てるし運動始めないと…。