“乳がん” “両側全摘” “ノルバデックス” “ブログ““3650日””リュープリン””副作用””リュープリン注射”

乳がん 両側全摘 エステティシャンのホルモン療法3650日の日々

右側 1.9×1.6 粘液癌 左側 1.0×0.7 浸潤性小葉癌

術後ケロイド治療

手術後1年2ヶ月

タモキシフェン、リュープリン注射に身体が慣れつつある。

最初薬を飲み始めた時、

最初注射を打ち始めた時、

色んな人のブログを読んで怖くなったり落ち込んだりしたけれど、

副作用も落ち着いてきたし

しんどい、疲れやすいながらも、こうして元気に体の変化に対応しながら生きてる。

胸を見なかったら術前と何も変わらない生活が出来てることがありがたいし、

1年前の自分に心配しなくても大丈夫!って戻れるなら伝えたいな。

 

今日は2回目のケロイド治療で形成外科へ

胸の担当の先生にケロイドがちょっとひどいから治療してみますか?って言われた。

んー、確かに友達のお母さんの傷痕めちゃくちゃ綺麗で茶色の線がうっすらあるくらいだったなと思い治療をすることに。

また手術か…と思ってたけど、

最初はステロイドのテープ貼って様子みるそうで。

ホッとしたけど、まぁ面倒…笑

傷痕からはみ出さないようにケロイドの形に沿ってテープをカットして毎日貼り替える。

それだけって言われたらそうなんだけど、結構時間を取られるのよこれが。

貼る場所が多すぎて細かすぎてカットして置いておくわけにもいかず、

1ヶ月分もらったテープは全然使いきれず…。面倒くさがりの自分の悪いところがでてるー!

よし、気合入れ直してまた1ヶ月ちゃんと張り替えよう。

じゃないと治らんね(^◇^;)