“乳がん” “両側全摘” “ノルバデックス” “ブログ““3650日””リュープリン””副作用””リュープリン注射”

乳がん 両側全摘 エステティシャンのホルモン療法3650日の日々

右側 1.9×1.6 粘液癌 左側 1.0×0.7 浸潤性小葉癌

ノルバデックス 3ヶ月経過

あっという間だったような、すごく長かったような3ヶ月…

いろんな副作用に悩まされた。

同じ副作用の繰り返しだったらリズムがつかめそうなものだけど、

毎日違うのが来るからまだ対処しきれない…

寝る前の頭痛はアイスノンで軽減

痔もオオバコで軽減

関節痛はトゥルースリーパーでだいぶ軽減

副作用と何とか付き合えてる。

仕事中に来る頭痛はロキソニンを飲まないと治らないので、あまり飲みたくないけど、支障が出るので飲むことにしてる。

お風呂も20年近くシャワーで済ませてきてたけど、毎日30分は浸かってる。

1月から始まるリュープリン注射で、更に副作用が強くなるのかどうかはわからないけど、やり切るしかない!

 

・吐き気

朝、就寝前(二週間ほど吐いてない)

・頭痛

毎日1回は痛くなる

30分ほどで治る時もあれば、痛み止め飲んでも効かない時もある

・めまい

軽いめまいはずっとある。

フワーッとした感じ

・関節痛

朝方に月に2〜3度起こるくらい

味覚障害

前に好きだったものの味がしない時がある

・ホトフラ

1日に4〜5回

 

こんな感じで4ヶ月目突入!

タモちゃんよろしくですm(._.)m