“乳がん” “両側全摘” “ノルバデックス” “ブログ““3650日””リュープリン””副作用””リュープリン注射”

乳がん 両側全摘 エステティシャンのホルモン療法3650日の日々

右側 1.9×1.6 粘液癌 左側 1.0×0.7 浸潤性小葉癌

リュープリン注射いよいよ開始!

いろんな理由をつけて先延ばしにしてきた注射。

今日その5年間のスタートです!

ライブがあるから、

ゴルフに行くから、

旅行に行くから、、、

 

いつまで経っても打てません。笑

 

副作用をググると結構みなさん苦しんでるみたいですし、、、

怖い。

ってのが一番逃げてる理由。

 

ホトフラも今より酷くなるし、

めまいもくるし、

うつっぽくなるって…

 

5年かぁ〜長いなぁと思いながら腹をくくって姉に乗せてもらい大学病院へ

 

前に薬をタモちゃん3ヶ月分もらったから3ヶ月ぶりね

久しぶりに来る病院は新鮮にも感じるねー(注射が怖いのでちょっと他人事のように振る舞う笑)

注射痛いとか、打ったところ触ったら激痛が、とか書いてあったからどこに打とうかすごく迷ってたけど、

先生何も聞かずに

『はい、チクッとします〜』

 

おい!場所選ばせてくれーーい

『ズボンでしめつけるので、おへその下はちょっと…』

先生『大丈夫ですよー、問題ないです』

私(先生はね!)

 

ササッと注射も終わって、最近どうですかーもなく、

先生『では、また来月ですね』

あっさりーーーー

 

術前の先生と術後の先生は人が変わったようにドライ。

切ったら用無し?

こっちは不安でたまらないのに、特に検査もなく。

来月検査は?とたずねてみよう。

 

今日は打った初日なので、特に何の違和感も無くすごせた。

明日から何か出てくるのかな〜

よし!気合いだー!