“乳がん” “両側全摘” “ノルバデックス” “ブログ““3650日””リュープリン””副作用””リュープリン注射”

乳がん 両側全摘 エステティシャンのホルモン療法3650日の日々

右側 1.9×1.6 粘液癌 左側 1.0×0.7 浸潤性小葉癌

術後ケロイド治療

手術後1年2ヶ月 タモキシフェン、リュープリン注射に身体が慣れつつある。 最初薬を飲み始めた時、 最初注射を打ち始めた時、 色んな人のブログを読んで怖くなったり落ち込んだりしたけれど、 副作用も落ち着いてきたし しんどい、疲れやすいながらも、こう…

リュープリン注射 7回目 1年検診

7回目の注射に行ってきた。 今日は術後1年検診もあったのでドキドキだった。 とは言っても、両胸ナシなのでMRI撮れないので、血液検査と簡易CTの簡単な検査。 この1年ファストフードなどジャンキーなものには手を出さず、 納豆、豆腐、山芋、モロヘイヤ、人…

リュープリン注射 6回目〈術後画像あり閲覧注意〉

昨日は6回目の注射に行ってきた。 先生に会うのも1ヶ月ぶり^_^ 番号を呼ばれてノックして入った。 先生『〇〇さん今までで一番良い顔してますね〜』 ん?どゆこと? 今までと何も先生に対する対応変えてませんけど…? 聞いてみると、やっぱり今まで無理して…

リュープリン注射 4回目

4回目の注射へ行ってきた。 相変わらず淡々としている先生に不安になって、 『あのー、検査はいつしてもらえるんでしょうか…?』 と聞いてしまった 毎回 『どうですか?お変わりないですか? では、前回と逆の方は注射していきますね』 って感じで、あっさり…

3回目の注射から5日目

昨日からすごい食欲でびっくりして書き留めておこうと思った。 朝起きてからずーっと食べてる。 7時 薬を飲むため10秒チャージ2時間キープのもの1つ 薬を飲んだあと横になりおきる 9時 納豆ご飯のあとチョコレート 11時 ラーメン 14時〜21時 仕事の合間にお…

リュープリン注射 3回目

1回目はおへその右下 2回目はおへその左下 3回目は…? またおへその右下 今日は痛かったな〜 でも、注射打った後少し横になったら夜は仕事できたから体が慣れてきてるんかな。 仕事終わって自宅に戻ったらめまいが来たけどね(^_^;) 睡眠が一番大事! 今日は…

ノルバデックス 6ヶ月経過

薬を飲み始めて半年が過ぎた。 副作用には徐々に慣れてくると思いますよと先生が言ってたのを覚えてるけど、 先月からだいぶ体が慣れてきて、楽になってきた。 副作用なのか腰椎の調子が悪く2週間ほど、腰痛に悩まされたけど、吐き気とめまいがだいぶ軽減さ…

ホットフラッシュやばい!

いろんな人のホルモン療法のブログを読ませていただいて、ホットフラッシュが辛いって書いてあるのを目にしてたけど、じわーっと汗をかくだけで私は軽いんだな、良かったーと思っていた。 が、ノルバデックスを飲み始めて5ヶ月と少し、リュープリン注射を打…

ノルバデックス 5ヶ月経過

薬を飲み始めて5ヶ月経った。 この1ヶ月は副作用キツかったな。 なかなかホットフラッシュのタイミングもよくわからないし、汗をかく量も増えてきて、のぼせると頭痛がくる。 そしてまた痔が… 薬のせいで身体中が乾燥してるから起こるのかなぁ。 目も乾燥し…

卵巣の腫れ 検査結果

卵巣のMRIを撮り、子宮頸がんの検査結果と共に説明を受けてきた。 呼ばれて入って椅子に座る間もなく 私『どうでした?』 先『そうですね、結果から…』 先『子宮頸がんですが、良かったです。半年前にあった軽度異形成細胞がなくなってます。あと、卵巣です…

ノルバデックス 卵巣の腫れ

もうすぐタモちゃん飲み始めて半年になる。 手術をする前に婦人科で子宮の検査をしてもらった。 結果が子宮頸がんに少しひっかかり、軽度異形成細胞有りとのこで、半年後に来てくださいと言われていた。 今日はお休みにしていたので、重たい腰を上げて婦人科…

胸の痛み⑦(乳がんの手術に至るまで)

結果の日がやってきた。 一週間手術のことを考えたり、その後の生活の想像をしたり、仕事以外はずっと考えていた。右胸が無くなる。でも、無くしてしまえばもう乳がんにはならないのか…。 左とのバランスはどうなるのかな…? 色んなことが頭に浮かんでは次の…

胸の痛み⑥(乳がんの手術に至るまで)

あっという間に一週間が過ぎた。 この一週間がんについて色々調べたり、考えたりした。 大学病院へ回されたのは確定だからだろうと言い聞かせて、ちゃんとしっかり受け入れられるように、自分に言い聞かせた。 片方の胸が無くなっても大丈夫、大丈夫と何度も…

リュープリンの副作用かな…?

注射を打った2日後からシャキーーンと目が覚める。 しかも、寝て2時間後! よく寝たなぁ〜っていうくらいのシャキーンと。 時計を見てびっくりしてもう一回寝るけど寝れない。 寝たかなぁと思うけどまた2時間後に目が覚める。 コレが不眠なのかな? 先生にリ…

ノルバデックス 4ヶ月経過

注射を打ち始めて2日 タモちゃんを飲み始めて4ヶ月 4/120 ながっっっ!!! でも、1/30って思うとそんなに長くなく感じる^_^ この4ヶ月をあと30回繰り返す… やっぱり長っっ! 今んところうまく付き合えてる。 注射の副作用も日中のボーッとした感じとめまい…

リュープリン注射いよいよ開始!

いろんな理由をつけて先延ばしにしてきた注射。 今日その5年間のスタートです! ライブがあるから、 ゴルフに行くから、 旅行に行くから、、、 いつまで経っても打てません。笑 副作用をググると結構みなさん苦しんでるみたいですし、、、 怖い。 ってのが一…

ノルバデックス 3ヶ月経過

あっという間だったような、すごく長かったような3ヶ月… いろんな副作用に悩まされた。 同じ副作用の繰り返しだったらリズムがつかめそうなものだけど、 毎日違うのが来るからまだ対処しきれない… 寝る前の頭痛はアイスノンで軽減 痔もオオバコで軽減 関節痛…

一つ治まれば一つ出てくる副作用

2〜3日続いた副作用の吐き気、嘔吐が治まった。 それだけでも気持ちよく1日が過ごせる。 入れ替わりホトフラが… 今日はベタベタになるくらい汗が出る。 30分のウォーキングが、なかなか仕事が終わるのが遅くて出来ないので、仕事場まで歩くことにしてみた。 …

めまいと吐き気

薬を飲み始めてから2ヶ月半 3日前から朝と夜の吐き気が酷い… 少し吐くと楽になるけど、吐き気が取れるわけじゃなく、吐いたノドが痛いだけ。 朝の吐き気は今日は夕方まで続いたし、漢方出してもらおうかな、と弱気にもなる。 このままこれが毎日続いたらちょ…

胸の痛み⑤(乳がんの手術に至るまで)

それから2週間もしないうちに大学病院の予約の日が来た。 クリニックで行った検査をもう一度繰り返してするみたい。 すごく若い先生だけどしっかりしてそうな強そうな女性医師。 マンモ撮って、細胞診して、触診して、エコーして で、また一週間後に結果と、…

ノルバデックス 2ヶ月経過

タモさんを飲み始めて2ヶ月経った。 最初の頃の副作用に身体が慣れてきているような気がする。 飲み始めの頃の下痢は治り、 痔は2回きたけど、今は悪さをせずにおとなしくしてくれてます。 何故か便のすべりが薬を飲み始めてから悪いので、オオバコを飲むよ…

乳がん 再発予防

ガンは体温が低いのが好物っていうのを何かで目にしたことがあったので、 温活をして体温を上げていけば消滅してくれるものだと信じて、 ① お風呂に30分浸かる ② 30分歩く この2つだけでもやって行こうかな 太り気味で、お酒タバコ両方で、運動って言っても…

またオシリがムズムズ…

薬を飲み始めてから、しばらくして体中の粘膜が乾いてくのか、鼻から膿が出たり、オシリが切れたりしてたけど、少しして落ち着いて安心していたのに…。 再発!! ボラギノールさん、効いておくれ! 頼みますm(._.)m

タモさん飲んでても生理来るのね

タモさん(私はノルバデックス)飲み始めて1ヶ月半、 飲み始めて2週間くらいで一回目の生理が来た。 これが最後の生理か〜なんてしみじみしてたのに、この3日前くらいから寒気がしてて、あれ?もしや?と思ってたら本日二回目の生理やってきました(*_*) 注射…

胸の痛み④(乳がんの手術に至るまで)

1週間があっという間に経ってしまった。 毎日忙しく過ごすことで忘れようとしていたけど、ずっと頭の片隅に乳がんっていう言葉が張り付いていた。 旦那さんは、まだ絶対に違うと信じているので普段の朝を過ごして仕事に向かった。 朝食を食べる気もせず、服…

胸の痛み③(乳がんの手術に至るまで)

2018年5月末 検査の日がやってきた。 3年前にもマンモを撮ったクリニック。 先生はおじちゃんだけど、すごく丁寧に細かく診てもらえたので、今回もここで受けることにした。 いつものようにおっぱい挟んで、色んな角度から取った。 待合室で10分ほど待ってた…

胸の痛み②(乳がんの手術に至るまで)

それからも右胸から出血しブラに血の塊が出来ることが忘れた頃に度々あったので、先生に言われた通り1年に一回はマンモをうけることにした。 しかし、毎年毎年痛い思いをするのに、 先生『乳腺が拡張しているからでしょう』 と言われ続け、行かなくてもいい…

胸の痛み(乳がんの手術に至るまで)

27歳ごろ(13年ほど前)から右胸の乳首から出血してた。 一番最初にわかったのは、友達の結婚式でハワイに行ってた時、 ハワイに着いて1日遊んで次の朝 あれ…?昨日シャワー浴びたあと何も食べてないのに何かついてる、右の乳首のとこあたり。 ん?なんやろ…

寒くなってきたので

朝晩が冷え込むようになってきたので ノルバデックスを服用してる私はほてりやのぼせが軽減されて助かってる。 しかし、寒くなってきて喜んでばかりでもいられない。 落ち着いていた腕から指先への痺れと痛みが復活してきた(*_*) う〜ん、手先を使う仕事には…

ノルバデックス服用 1ヶ月

・下痢 飲み始めてすぐ症状が出た、過敏性大腸炎をもっているのでその影響かもしれないとのこと ・吐き気 薬を飲み始めてから2週間ごろから朝むかむかする。我慢できるくらい ・めまい 仕事が終わって家に戻って一息ついたころに起こる。仕事中はわからない…