“乳がん” “両側全摘” “ノルバデックス” “ブログ““3650日””リュープリン””副作用””リュープリン注射”

乳がん 両側全摘 エステティシャンのホルモン療法3650日の日々

右側 1.9×1.6 粘液癌 左側 1.0×0.7 浸潤性小葉癌

一つ治まれば一つ出てくる副作用

2〜3日続いた副作用の吐き気、嘔吐が治まった。

それだけでも気持ちよく1日が過ごせる。

入れ替わりホトフラが…

今日はベタベタになるくらい汗が出る。

30分のウォーキングが、なかなか仕事が終わるのが遅くて出来ないので、仕事場まで歩くことにしてみた。

行き歩けばもちろん帰りも歩くので、ジワーッと汗をかく。

運動で副作用が軽減するかも!という期待をして、汗をかくことを続けないと。

 

昨日何気なくYouTubeで34歳の若さで乳がんになり、13年後に再発転移して、戦い抜いた医師の方の話を目にした。

 

取ったら終わりじゃないのがこの病気!

 

手術が終わると終わった気がして、勝手に元どおりの生活にしようとしてる自分がいるけど、13年も経ってもまだ潜んでいることもあるんだなと思うと、

やれることはやらないと!

ホルモン療法の副作用も耐えないと!

 

まだまだ先は長いけど、タモちゃんと仲良くやっていかないとダメなんだなと、改めてスイッチを入れました。