“乳がん” “両側全摘” “ノルバデックス” “ブログ““3650日””リュープリン””副作用””リュープリン注射”

乳がん 両側全摘 エステティシャンのホルモン療法3650日の日々

右側 1.9×1.6 粘液癌 左側 1.0×0.7 浸潤性小葉癌

リュープリン注射 4回目

4回目の注射へ行ってきた。

相変わらず淡々としている先生に不安になって、

『あのー、検査はいつしてもらえるんでしょうか…?』

と聞いてしまった😅

 

毎回

『どうですか?お変わりないですか?

では、前回と逆の方は注射していきますね』

って感じで、あっさりしすぎて不安ーーーー!

今回は不安が通じたのか、

『では、7月にCT撮りましょうか』

と言ってもらえた。

 

私は両側胸が無いので、検査と言っても簡易的なCTしかないらしい。

マンモで挟む胸が無いのだから…。

とりあえず、7月に検査をしてもらえるということで、安心した。

 

注射4回目にして、ものすごい倦怠感が襲ってきた。ホトフラで寝れないのもあるのだろうけど、すごく疲れやすい。

夕飯を食べながら寝てしまうくらいダルい。

めまいもするし、吐き気も時々襲ってくる。メンタルは大丈夫そうなので仕事は続けられそう。

 

副作用

ホトフラ

1時間に1回挟んであるキッチンペーパーがベタベタ

 

のぼせ

寝てる時に何度か来て起こされる

 

めまい

ふわーっとしてる

回転はしてない

 

目の乾燥

朝起きた時に目薬しないと痛い

 

油断するとブチっと切れる。

オオバコを飲んだり、山芋、納豆を食べて対策

 

夜寝る時にアイスノン、ケータイ扇風機、うちわ、目薬を準備して寝る。

昼間は前にキッチンペーパー、後ろにハンドタオルを挟んで取り替えながら仕事

 

今んとここれで頑張れてます。

また次の注射まで頑張るぞーー!