“乳がん” “両側全摘” “ノルバデックス” “ブログ““3650日””リュープリン””副作用””リュープリン注射”

乳がん 両側全摘 エステティシャンのホルモン療法3650日の日々

右側 1.9×1.6 粘液癌 左側 1.0×0.7 浸潤性小葉癌

胸の痛み②(乳がんの手術に至るまで)

それからも右胸から出血しブラに血の塊が出来ることが忘れた頃に度々あったので、先生に言われた通り1年に一回はマンモをうけることにした。

 

しかし、毎年毎年痛い思いをするのに、

先生『乳腺が拡張しているからでしょう』

と言われ続け、行かなくてもいいんじゃないの???と思うようになり、3年ごとに受けるように変わっていった。

出血量が多いと気にしていないふりが出来ずに1年に一回うけてみたりの繰り返しで10年ほど経った。

 

そのころ自分のお店を持つことになり、忙しいを理由に2015年から3年間一度も検査をしないまま過ぎた。

 

2018年4月

寝返りを打ってうつ伏せに寝た時にすごい激痛が走った。え?生理前?でやり過ごせない激痛💦

石を下に引いてうつ伏せに寝て背中から足で踏まれたような痛み。

今までに感じたことがない痛みなので、すごく怖くなって急いでしこりを探してみた。

あれ?ない…良かった〜と安心して鏡の前に立ってみた。

あれ?おっぱいの形が変…?

右胸の痛みがあるところが凹んで形が変わってる😣

ググればググるほど、不安になってこれは放っておいてはいけないと思いマンモのある病院を予約した。