“乳がん” “両側全摘” “ノルバデックス” “ブログ““3650日””リュープリン””副作用””リュープリン注射”

乳がん 両側全摘 エステティシャンのホルモン療法3650日の日々

右側 1.9×1.6 粘液癌 左側 1.0×0.7 浸潤性小葉癌

胸の痛み③(乳がんの手術に至るまで)

2018年5月末

検査の日がやってきた。

3年前にもマンモを撮ったクリニック。

先生はおじちゃんだけど、すごく丁寧に細かく診てもらえたので、今回もここで受けることにした。

 

いつものようにおっぱい挟んで、色んな角度から取った。

待合室で10分ほど待ってたらもう一度呼ばれた。

私『毎回撮ってるし大丈夫ですよね〜』

先生『前回来てもらってから3年も経ってるんか…ちょっと細胞も取らせてもらえる?』

 

あれ…?いつもの感じと流れが違うぞ…

 

先生『ちょっとチクっと痛いよ〜』

 

すんごく痛い!!

 

先生『ちょっと怪しいから調べさせてもらうからまた来週来て』

私『どういうことですか??……ガンなんですか?』

先生『放って置いたらダメなやつやと思うんやけど、それをはっきりさせるために細胞診したから、結果は来週に』

 

待って。ウソやよね。何かの間違いやよね。

帰り道車で10分ほどの実家まで、どうやって帰ったのか覚えてない。

#乳がん

#両側全摘

#ホルモン療法

#ノルバデックス