“乳がん” “両側全摘” “ノルバデックス” “ブログ““3650日””リュープリン””副作用””リュープリン注射”

乳がん 両側全摘 エステティシャンのホルモン療法3650日の日々

右側 1.9×1.6 粘液癌 左側 1.0×0.7 浸潤性小葉癌

胸の痛み(乳がんの手術に至るまで)

27歳ごろ(13年ほど前)から右胸の乳首から出血してた。

一番最初にわかったのは、友達の結婚式でハワイに行ってた時、

ハワイに着いて1日遊んで次の朝

あれ…?昨日シャワー浴びたあと何も食べてないのに何かついてる、右の乳首のとこあたり。

ん?なんやろ?トイレに行って服をめくりあげてみた。

何⁈乳首に血がついてる!

えーどうしよ💦と思いながらも今日は結婚式だし、見なかったことにしようと決めた。ハワイは仕事の関係で3泊5日の滞在が限界だったので、結婚式に出た次の日に帰国。

誰にも言えないまま自宅へ帰った。

その後も疲れるとブラジャーに赤黒い血がついてる日が何日も続いた。

これはマズイ…一回ちゃんと調べてみよう!

近くのマンモがある病院を探して行ってみた。

初めてのマンモ。ちぎれるかと思うくらい痛くてしゃがみこんで泣いてしまった。

レントゲン見ながら先生が何を言うのかドキドキ💦

先生『これ、よくあるんですよ。乳腺が広がってしまっててそこから出血してるみたいですね、とりあえず悪いものではないので様子見ましょう。1年に一回マンモ受けてください。』

 

やった〜!変な病気じゃない。

モヤモヤが晴れてスッキリした気分になって鼻歌まじりで帰宅したのでした。